白根ハーフマラソン

日が長くなってきましたね。

今日も皆さま、1日お疲れ様です!

先日、白根ハーフマラソンに参加して参りました~

お天気も良く、

強風を心配しておりましたが、強風までとはいかなかったので

とりあえず良しとしよう…。と自分に言い聞かせて挑みましたよ。

ずっとキツイ私ですが、走り始めが一番キツイ。

ですが、周りに人が走っていると

不思議なものでちょっと走りやすいのです。

でもキツイですが(-_-;)

途中、石川社長が沿道に応援に来ていて、

またビックリ!!わざわざありがとうございます💦

果てしなく続く田んぼ道をなんとか走り切ることが出来ました。

最後、トラックに入ってからダッシュなんかしちゃったりして(*´▽`*)

見知らぬおじさんとデットヒート!

負けたー(笑)

自己ベスト更新ならず~

キッチンカーが何台か出店していたので、

ちべたくて美味しいコーヒーフロートをゲットして

そそくさと帰還致しました。

 

ワタシ個人的に、睡眠が一番のエネルギーになる模様。

夜更かしを直したい今日この頃( ;∀;)

またボチボチ頑張ります!

写真 2026-05-10 8 49 05

 

 

 

 

6月28日はサムコン♪

今日も1日お疲れ様です。

マコ吉です。

日中、夏かと思うくらい暑かったのに、

今、なんだか肌寒い...

寒暖差で体調崩さないように気を付けましょう!

さてさて、サムタイムコンサートのお知らせです。

6月28日(日)新潟ピアノ工房もみの木ホールにて

馬場 幸さん(歌)

中村友里香さん(歌)

平山佳奈さん(歌、チェンバロ)

をお迎え致します!!

開演14:00(開場13:30)です。

しっとりと、美しいハーモニーを届けてくださいます♪

たくさんのお申込み、お待ちしております(^▽^)/

2026年6月28日馬場さん中村さん平山さんポスター

工房便り4月号byマコ吉

doc02830920260507165237_001 春ですね~。日も長くなって気持ちも軽くなります(o^―^o)皆さま、いかがお過ごしでしょうか?私は最近、豆系のお茶がマイブーム♥小豆茶、黒豆茶、とうもろこし茶(あ、豆じゃない)、蕎麦茶(豆じゃない…。)どれもほっこり優しいお味です。

ちょっと前の工房。鍵盤表面の交換修理を行いました。長年の使用にり爪が当たったりして傷がたくさん付いた鍵盤。弾き込まれた鍵盤は変色したり反り返って変形したりすることもあります。