新潟ピアノ工房にようこそ!

荻川小学校2年生がピアノ工房に「お店探検」に来ました。

1

 

「よろしくお願いします」・・とチョット緊張気味な子供たち。

2

 

最初は、工房に入ってどんな仕事をしているのか説明を聞きます。

4

 

音の出ないピアノを弾くのは初めて・・・・。だんだん興味を持ち始めました。

6

 

アクションを入れると~♪~音が出ました!

7

 

お土産にもらったハンマ-で実際に音を出してみると・・・・。興味津津!

9

11

 

今度は、本物の調律のハンマ-で調律の体験!音が高くなったり、低くなったりするのがわかりました。

18

 

質問タイムでは、「ピアノが上手になるコツはなんですか?」と聞かれました。

19

 

「ありがとうございました」としっかりご挨拶も出来、無事に「お店探検が」終了しました。

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>