ふむふむの取材でした!

新潟日報「こども新聞ふむふむ」の取材依頼を受け、こっちも緊張、子供たちも緊張の一日でした。

IMG_5318

 

 

 

 

 

ピアノの誕生から現在のピアノにつながるメカニズムなどを説明。ふむふむ・・・

IMG_5315

 

 

 

 

 

ピアノの弦を巻く貴重な体験も!ドキドキ・・・ふむふむ

IMG_5301

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見たことの無いピアノの下。300㎏超えのピアノがどんどん上がっていきます。ここは食いつきましたねー!目がテン!ふむふむ・・・

IMG_5332

 

 

 

 

 

一人ずつ調律体験もしました。音が変わった瞬間!ふむふむ・・・

IMG_5305

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちに説明するのは難しい~。変な汗が出ます。

この中から私の跡継ぎになる子が出てくるといいな~。それまで生きよう!?

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>