ピアノのハンマーもよみがえる☆ シュッシュッシュ~

首を寝違えました。前にしか動かない首…会う人会う人に笑われております(泣)

でも、だんだん動くようになってきた!うれし~♪♪

 

今日はハンマーのファイリングの様子をアーップ!してみました。

20130423-005106.mov

この卵を輪切りにした様な物体がハンマーです。このハンマーがピアノの弦を叩く事で音が鳴るのです。

なので、ピアノの持ち主に愛情をたくさん注がれ、たくさん弾き込まれたピアノのハンマーにはその愛情のしるしかの様に深ーい跡が刻まれます。ちょっと痛そう…

そんなハンマー達はやすりをかけて整形していきます。ハンマーはフェルトで作られているのでいくつも整形していると、なんだか鼻がムズムズ。吸い込み厳禁なり。

シュッシュッシュ~っとやすりをかけ(いい音ですよ☆)、形を整えられたハンマーはゆで卵みたいに色も白くなって甦ります♪

甦ったハンマー達よ!また、たくさんの愛情を注がれてゆけ~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>