工房便り2022年2月号

doc00164720220205134926_001今年の雪はひと段落落ち着いたのでしょうか・・・。このままどうぞ春に向かって頂きたいものです。不思議なもので、寒い時期になると思い出すのが、子供の頃通っていたピアノ教室の事。私が通っていた教室は車で15分くらいの所で、毎週車で送り迎えをしてもらっていました。両親・祖父母・親戚とたくさんの方々にお世話になりました。良く思い出すのが親戚のお姉ちゃんに迎えに来てもらった時の事。レッスンが終わって車に向かうと「ほい!」と缶の温かいココアやカフェオレを用意してくれていてすんごく嬉しかった事を思い出します。それを飲みながらレッスンの事や他愛もない話をして帰っていました。当時は誰かに送り迎えをしてもらう事が当たり前になっていましたが、今思い出すと本当に有り難かったなあと思います。

季節柄、体調を崩しやすいと思いますので、皆さまどうぞお身体大切にお過ごし下さいね^^

by:マコ吉