工房便り2月号byマコ吉

doc00882920230310175703_001 寒過ぎる毎日。地面もバリバリ凍って車の運転も、歩いていてもヒヤヒヤ。皆さまいかがお過ごしでしょうか?猛吹雪で外に出る気もしないお休みの日。タブレットで映画やらドラマ鑑賞して過ごしていた時。汚れた画面を液晶用クリーナーで拭きましたら、細かいホコリなんかも一気に拭いてしまったみたいで、画面にツーっと細い拭き傷が…ガーン。こんな事がピアノボディにも起こります。お手入れのためにクロスでゴッシと拭くとホコリを巻き込んで細かい拭き傷が付きやすいです。ホコリ等がボディに乗ってるなーと思いましたら、やわらか~いタオルや、マイクロファイバーのようなもので軽くサッとホコリを取ってから、ピアノ専用のクロスやワックスを使って拭くと細かい傷が付きにくいでーす(´ー`)ちょっと面倒ですが、ひと手間かけてあげると、きっと優しい気持ちになれましょう~(´▽`)私もいろいろ気を付けよっと…💦