工房便り5月号byマコ吉

doc01051620230615171519_001

夏か⁉️と思うぐらい暑い日も時たまやって来る今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか工房ではそんな「夏か⁉️」な日だった54日に毎年恒例の藤棚コンサートを開催致しました〜✨️今年は長井リッキー祐一さん(マリンバ)、小林剣心さん(ピアノ)に演奏して頂きました。マリンバは細かく分解出来るそうで、脚の部分から共鳴パイプ、叩く部分の音板へとその他にもいろいろな部品を手際良く組み立てて、あっという間に全長2m以上ものマリンバを完成させていらっしゃいました‼️開演前から多くの方々にお集まり頂き、午後1時半ちょっと前にスタート〜♪長井さんと小林さん、ゆったりと流れる様な演奏から手拍子が湧くような楽しい演奏まで、息の合った演奏で会場を盛り上げて下さいました!

ピアノは鍵盤楽器でありながら、言ってみればハンマーが弦を叩く打楽器でもある訳なので、ピアノとマリンバのお互いの叩き出す音色がとってもキレイに混ざり合って辺りに響いておりました(*^▽^*)

終わってみれば、80人ものお客様にお越し頂きました。当日は晴天に恵まれ、暑いぐらいでしたが💦演奏して頂いた長井さん、小林さん、足を運んで頂いた皆さま、大変ありがとうございました(*^^*)