鍵盤の下には…

また寒い日が続きそうですが、日が長くなった気がします♫

最近、というかけっこう前から携帯電話の調子があまり良くありません。電話をしている時、相手の話し声がよく聞こえない、、~_~; 普段、ほとんど鳴らない携帯なのでさほど気になりませんが、やっぱり修理した方がいいかなぁと思い始めました。でも、落としたり、カフェオレこぼしたりしているのに、電話以外は普通に動いている私の携帯。意外と強い携帯に感謝してます(。-_-。)笑

さて、下の写真は鍵盤の下の様子です。

20140307-083646.jpg
鍵盤を外した状態です。ホコリなどが積もっておいでです( ´ ▽ ` )なかなか鍵盤の下なんて掃除出来ないので、ピアノを使っていた方の歴史がいっぱい詰まっています。ホコリやチリもその一部なのです。( ̄^ ̄)ゞ
なかには、10円玉やヘアピン、小さい定規などいろいろと発掘することもしばしば。鍵盤の動きの妨げになる場合もあるので、ピアノクリーニングの際には綺麗サッパリ取り除いております‼︎^_^