工房たより5月号byマコ吉

手洗い、うがい、マスクが欠かせなくなっている毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?工房のレモンの木の葉っぱをムシャムシャ食べて育ったアゲハ蝶の幼虫たち。昨年の秋から2匹採集してビンの中で観察していました。すぐにサナギになってから、ず~っとうんともすんとも言わず、どうなる事かと心配していましたが、ついに先日、立派なアゲハ蝶が誕生しました(^^)ちゃんと冬越ししたらしいです。毎日様子を伺っていたので、なんだか感動してしまいました(>_<)2匹ともパタパタと羽ばたいて行ってくれたので、達者でいろよ!と願うばかりです。毎日コロナウィルスのニュースばかりで気持ちも沈み気味でしたが、なんだか温かい気持ちになりました(*^_^*)
doc02498520200508161951_001